えちまにはかた

2017/04/16

庭の木や草花たち 絶対枯らせないぞ 

今日はあったかい。26℃ほどあったのかな。
庭の草花たちも咲き出した。

イベリス。




ヒメウツギ。
庭に重機が入るので、草花たちはぺっちゃんこにされてしまいます。
ヒメウツギ、こんなにかわいいのにつぶされては大変。
花が咲いて終わったら、移植。
これは絶対に大きくしたい。






こんなボタンみたいなチューリップもあるんだね。
チューリップ、パンジー、ビオラなどの一年草は花が終わったら伐採。

宿根草はつぶさせないぞ。


ツルニチニチソウ。これはいくらか植えておくと又増えるかな。


ハナニラ。これもかわいいから引っ越し。


今日はチホがやってきました。
ケガしてかわいそうなんだよ。でも、もう抜糸したようで、あとは日にち薬。
もうしばらくがんばれ。

麻糸、使わせてもらうよ。



昼前チホが帰ってから大急ぎでタカユキの試合の応援に。
テニススクール生杯。
4試合で決勝へ。決勝は負けたけど頑張ったね、準優勝。

でも悔しいな。あんなやつサーブ速いだけやん。
めーちゃんと組んでたら絶対やっつけてた!!

娘婿とテニスができる。幸せだね。


昨日3時間のテニスで、朝起きたら筋肉痛。
それをほぐすために、今日は又3時間のテニスがんばりましたよ。

色々忙しかったので、土日二日しっかりテニスしたのは久しぶりだ。
明日、からだあちこち痛いぞ・・・

夕方帰ったら、シャワーして酎ハイ飲んで、冬物二箱詰めたぞ。


忙しいけど・・・どっか行きたいなあ・・・忙しいんだよ・・・
お化け屋敷へ引っ越ししてしまえば、時間できるかな・・・・・・・

明日は又モコとの打ち合わせ!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿