えちまにはかた

2017/04/15

疲れるけど、がんばるっきゃない!

昨日はゴルフ。今日は朝から3時間のテニス。
それだけなら、いつものことなんだけど、今日は昼ご飯を食べて夕方までずっと、大掃除。
ナナが手伝いに来てくれます。
どんどん箱詰め、どんどん断捨離!

「めーちゃん、スカーフ何枚持ってんの?! 首いくつあるん?!」
「だって・・・これエルメスやし・・・え~それバーバリーやのに・・・」

そういえば、ここ何年かでエルメスのスカーフするような恰好してない・・・

なんかこんな会話・・・どっかであった・・・

そうだ、みいの引っ越しの手伝いに行った時だ。
「みい、これ捨てるで」
「え~それはおいとく~」

そうなんだよね・・・思い入れがあるんだよね。
でも捨てないと片付かないんだよね。
「もったいないからおいておく」 じゃなくて、使うか使わないか。
そのうち使うかも、は要らないことなんだよ。

7年前、家をリフォームした時、いろんなもん捨てたけど、なんら不自由してない。
その時捨てられなくて残しておいたもので、この7年間一度も着てない服なんかいっぱいある。

今箱詰めしても、新しい家に入らなくて捨てるものもあるかも・・・
今度の家は小さいんだよ・・・


写真がない日記はさみしいね・・・
積み上げてる引っ越しの箱の写真撮ってもイマイチだしね・・・


燃やすゴミ、粗大ごみ、リサイクル、古着、プラゴミ、燃えないゴミ・・・分別も大変だ。

疲れた・・・もう寝よ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿