えちまにはかた

2017/04/13

なんとかして少しでも安くしたい・・・

今日はバイクであすくへ。雨が多くてなかなか行けませんでした。

気持ちよかったなあ。あちこち桜が満開です。
山を越えて帰りますが、山のあちこちに薄ピンク。山桜なんですね。
ここんところ、忙しくてどこへもお出かけしてないから、なんかうれしかった・・・

ところで、
あすくのこの夏の試み。
夏休みの土曜日に体験織りをやるらしい。大変やろうなあ・・・私が・・・
ひとり45分で、タピストリーを仕上げさせると。
う~ん、初めて織るヒトもいるとなると、なかなか大変だ。

とりあえず、うちにあるタピっぽいのをlineで送りました。こんなのができるといいけどね。


流木は提供してもいいけど、そんなに何十本もないよ。
庭の木で伐採するのもあるので、とりあえず適当に切って持って行こう。
又用事が増えた・・・





 ところで、今日はモコハウスのN さんが来たよ。
照明のこと、コンセントのこと、外してほしい壁のこと・・・
見積もりのこと・・・だんだん費用はふくらんでくる・・・やれやれ。

そこで、キッチンがもう少し安くならないかと、ハウステックへ。
ハウステックは日立のキッチンでヤマダ電機がやっています。

定価だけ見ても、値引き率がわからないので何とも言えませんが。
明日あたり見積もりを送ってくるでしょう。

それから、解体屋さんが今日来ました。
重機を入れるのに、カツラの木はあきらめてくれ、と・・・
そうなのか。ハート形の可愛い葉っぱで、紅葉してかわいかったのにな。残念・・・
タカちゃん、掘り起こして植え替えん?!

もうショールーム巡りも慣れたものです。
リクシルには何時間もいたけど、ハウステックは1時間半ほどで。

それでも遅くなったので、帰りに長浜ラーメンを食べて帰りました。
今日はチンジャオロースの予定だったんだけど・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿