えちまにはかた

2017/04/11

桜満開なのに なんで雨・・・

なんなんだよ。今日も雨。しかも風まで強い。
満開の桜が散っちまうじゃねえか。
去年はいいお天気の満開で、あちこちへ花見に行ったのに、今年は何処へも見に行ってないぞ。

引っ越しの荷造りするにも、詰め込んだ箱を置く場所もなくなってきた。
まだ詰められないものもある。なんか気ぜわしいけど、実際に何をすればいいのか・・・



庭の花でも見とこう。傘さして・・・

クリスマスローズかわいいねえ。


 花びらのふちに色がついてるやつ、なんてゆうんやっけ・・・



サカタのタネの株持ってると、球根50個送ってきた。
チューリップなんか久しぶりに植えたよ。かわいいね。


 寄せ植えのイベリスだけが生き残って増えてる。
真っ白もいいもんだね。




神奈川のふく姉に麻のスカーフ送ります。
旅に出る時巻いてね。パンありがとうございました。おいしかった!



昨日、まーくん親子がやってきました。
やっと二年の教科書で予習。
単語しっかり覚えて、訳せて、英文書けたら、点をとれない訳がない! 

がんばって覚えるんや!!

お母さんは横で整経。 きれいな色だね。




今日のランチ。
あさりバターうどん。
え~と、キャベツ入り酒蒸しあさりを作って、
うどんの上に汁ごとぶっかけて、仕上げにバターをのせるだけ。

これがちょっと不思議な味でおいしい!
あ、うどんの出汁にちょっとみりんを入れたよ。

ちかちゃん、やってみ。簡単でおいしいよ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ