えちまにはかた

2017/04/10

さをり教室続けます! ご心配なく


東京の恩師の奥様からご注文。
イースターまでに届けてほしいと。

必死で仕上げましたよ。
簡単に縫い上げる予定が、背中の身幅が少しせまくなってしまい、
脇布を足すことに・・・
くそう・・・めんどくさかった・・・


ブローチで留めていただいてもステキです。


帽子とスカーフも。
大急ぎで糸をかけ、急ピッチで織って、縮絨、縫製・・・疲れた・・・
今日パパが郵便局へ送りに行ってくれました。

早ければ明日届きます。
気に入っていただけるかしら・・・


今日は久しぶりに、いっちゃん、ともちゃん来ましたよ。
いっちゃん、生成りできれいに。


ともちゃん、片づけたウール糸を引っ張り出して。
マフラーを極めたい!
ピンク、パープルを極めたい!

なんでやねん! 以前織ったのと色おんなじやんか!!

これを極めるそうです・・・


「せんせ、引っ越しすんの?」
「娘さんが土地探してたんちゃうかったん?」
「え?家建て替えんの?」
「娘さんはどうなったん?」

皆さま、ご心配ありがとう。
そうなんです。娘が土地をさがしてたんだけど、
行きがかり上・・とゆうか・・・成り行きでとゆうか・・・

私が家を建て替えたくなりました。
娘も土地を見つけました。

五条のH さん、お電話ありがとう。
どこへも行きません! いつでもご連絡くださいね。





今日の断捨離品!!
38年前に結婚式のために私が作ったブーケです。

じっとながめてたけど・・・・
私「ねえ、これ捨てても私たちの愛は変わらんよね!」
パパ「変わらん変わらん」
娘「お父さん、二回ゆうから嘘くさい」
・・・・・・・・。

捨ててやる!!





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ