えちまにはかた

2017/04/01

さをりババアだ・・・

パパの春用コットンベストを作ろう。
春休みに孫たちを連れて秋吉台サファリパークへ行くんだ。
それに間に合うように。


ちほから預かってる細い糸を使ったんだけど・・・
細すぎる・・・ぶちぶち切れる・・・
何本も一緒にしても切れる・・・

巻き取り大変やった・・・

ちほ~細すぎるよ~

ちほちゃん、しばらくlineしてないけど、彼氏射止めたかな・・・
こんなことブログに書いちゃダメだね・・・がんばれ! 応援してるぞ。


4.5m、織れた!
50㎝ほど余る予定。織り終わりが派手なので、パパちょっと不安げ・・・
「ぼく、こっちがいいな・・・」

心配すんな! ステキなの作ったる!





これはお直し。
裏から別布を貼ってミシンでおさえる。そんなんでいいのかなあ。

私のお客様なら、ご迷惑をおかけしました、って作り直すよ。



これは、以前作ったパパのゴルフのアイアンカバー。
キャディーバッグがDAKS だったので、おんなじに織ってみようと。
目数まで数えて、よくこんなの織ったよ。
まさしくDAKS チェック。
マフラーまで織ったんだけど、あまりにきれい過ぎて気に入らない。
売っちゃった。

こんなのさをりの理念に反するよ!
こんなこと二度としない。

今度はもっととんでもないの作るよ。


今日はこれだけで終わらない。一枚仕上げよう。
しまった。切り過ぎたかな・・・袖口がちょっと細い・・・


普通過ぎて、おもしろくないけど、ま、売れるだろ。



今日は午前中雨が残って、テニスはできなかった。
パパもお仕事してるし、一日中アトリエにこもって織り仕事。

糸をかけては織り、織っては縫い・・・さをりババアな一日だった・・・疲れた・・・
気分転換が必要だ・・・きのうゴルフ行ったな・・・

忙しくしてると、東京の恩師の奥さまから電話。

お世話になったかたにプレゼントしたいから、ベストと帽子とマフラーを作って送って欲しいと。
しかも、イースターに渡したいから13日までにと。ううう…仕事がたまってきた…

明日もこんなことしてたら、ほんとにババアになっちゃうよ・・・


明日は朝からまーくんが来るよ。単語覚えたかな・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿