えちまにはかた

2017/04/29

たった7100円・・・・?!

恩師の奥様からのご注文のセーター二枚分の織りだよ。
姉妹にプレゼントされるらしい。
おんなじ感じでいいと。

細い妹さんとちょっとぽっちゃりのお姉さまなんだって。
7m、長いよ~半分以上。パパが織ってくれたよ。

私は横で横糸巻きとミシンかけ。
お疲れ様でした。





 財布を変えるって大事件なわけで・・・
左の黒いの、娘がトルコへ留学するのを見送りに行った時、関空で買った。
すなわち、10年以上使ってる。
大きくて重すぎる。登山や街道歩きにはジャマだ。

今回はまん中の爬虫類のお財布に。
右のは、コンパクトで旅行用。
でも、お出かけだからって、財布の中身を入れ替えるのは面倒なんだよ。 



本日のメインイベント。リサイクル屋さんが出張してくれた。
きびしいねえ・・・ま、しゃあないか・・・

高いお金出して買ってくれた母が知ったら嘆くよ、ってゆうか怒るか・・・

着物、ピンクの無地、さめ小紋、道行、コート、仕付け糸がついてるのもある。
着物と帯が6本でなんと1000円。

極め付け、サガミンクのコート3000円。フォックスコート1500円。
シープジャケット500円・・・タグホイヤーダイバーウォッチ1000円・・・
なぜかセリーヌのスカーフ100円・・・


こうやって風呂敷に包んで持って帰っちゃった。
しめて7100円。ツラいような、ごみとして出すのも有料と考えれば・・・

毛皮のコートは日本では売れないので海外へ持っていくと。
あれ、ドイツで買ったんだよね・・・ドイツへ帰るのか・・・
いやロシアや中国だろね。

合計150万ほどで買った毛皮が6000円だよ・・・

なんかむなしいけど、着ないものは仕方ないよ・・・
置いておくとこもないんだから。

いいんだよ、これで・・・と自分に言い聞かせる。

いや、やっぱり返してほしい、と思ったら二週間はお預かりします、って。

言わないよ、そんなこと。ものを少なくしてすっきり暮らすんだ!





ところで、やっぱり給湯はやられた。
お湯が全く出ない。

いろいろ調べたよ。
地元の元気村のお風呂。月~金まで1時~4時まで、60歳以上なんと無料!
さくら温泉は夕方6時までだけど、60歳以上300円。月火休み。
回数券を買うと11枚で3000円。

今日はさっそくさくら温泉へ。気持ちよかった~。
ばあちゃんばっかりだ。80歳以上無料、なんとバスまで無料!

ところで、これ、うちのリビングの壁!

もう一ヶ月で解体だ。落書きなんか、し放題!
クレパスで描いたよ。なんか子供の気分。気持ちいい~。

孫たちにも書かせてやりたいよ。家で壁に落書きなんてしたら大変だもんね。



今日うれしかったこと。
まだあんまりしゃべれないタッキーが電話で「めーちゃん!」って言ってくれたよ!
はっきり聞こえたよ♥

あんた・・・お兄ちゃんになるんだよ・・・うれしい・・・?!  わからんよな・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ