えちまにはかた

2017/04/23

16人が小豆島に集合!!

小豆島二日目。今日は快晴!
今日は午後にみんなこの島に渡って来ます。それまでバイクでそこら中走り回るぞ。

まずは島の西側。重ね岩。これも札所です。高い所から海を見るって最高に気持ちいいね。


頂上までは階段。337段!数えたぞ。
孫たちはこの半分ほどを毎日上り下りしてるんだ。
めーちゃんもこんなぐらいへっちゃらさ。



廃校になった小学校横に、こいのぼり。
海がきれい・・・


午後にみんなが来るまで、見どころをM くんに聞いておきました。
笠が滝は滝じゃなかった。
でも、これ・・・めーちゃんは平気だけど、普通の人にはきついよ・・・



鳥取の投げ入れ堂みたい。
けっこう大変なとこにあります。



下からみるとこんなんです。



中山千枚田のこまめ食堂へ又行ってしまった。
Мくんはランチ高いってゆうけど、このボリューム!
おいしかったよ。


洞雲山。
バイクでこんな高い所までこれます。
あ、フェリーが見えた。神戸港から最後の7人が乗ってます。

いよいよ全員集合。


先生ご夫婦も到着。みんなで感動のご対面。

まずはマイクロで「24の瞳公園」。
こんな所にみんな集まって・・・なんかうれしいね。M くんありがとね。


竹馬、誰も乗れないんだよ。
つーは上手なのにね。


6時から、食事しながら懇親会。
途中で夕陽が沈みます。

よかった・・・こんないい日にこんなに晴れて・・・



食事の後、自販機でビールを買って一部屋に集まってわいわいがやがや。

みんな変わってない変わってない。
ちょっと太ったり、ちょっとやせたり、ちょっと髪の毛が少なくなったりしてるだけ。
学生時代とちっとも変ってない。

みんないいヤツばっかりだ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ