えちまにはかた

2017/03/23

もっとしっかり織ってくれ

 今日は1時間ほど庭でうろうろ。
枯れ葉のおそうじやら、植木鉢の移動やら。
そろそろチューリップが咲きそうなので、見えるところに出してやります。

サンシュユ、満開。


クリスマスローズ。どんどん咲きだした。


馬見丘陵公園のクリスマスローズって検索したらね、

なんと、うちの庭のクリスマスローズが載ってたんだよ。
私のブログから写真載せてるんだよ
私の手が写ってるんだよ。

ま、無断転載禁止、なんてゆってないけど。


これって、梅? 桃?!
さをりの森にあった。





今日は3月二回目のあすくのお仕事。
今日提出したのはこれ。まずまずかな。


これ、脇がほちけてお直し依頼。
でもお買い上げは1年以上前なんだよ・・・・


悔しいから、同じの作ってやる。
私が織ったらこうなるんだ、てね。

あんまり細い糸一本の横糸は止めてほしいなあ・・・切れるんだよね・・・
もっとしっかり織ってくれ!




今日はまーくん親子が来た。

まーくん、頑張ってるよ。これでだいたい一年の範囲は終了。
あとは単語を覚えるんや!!  明日も来るらしい。いよいよ2年の予習!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ