えちまにはかた

2017/03/03

新築、二軒目は半額? スーツみたいに・・・

今日はひな祭りですね。
これは礼文島う~に~の玄関のお雛様。
あれ、ママさんとこは息子さんが3人・・・

これは27年前、ペンションを始めてしばらくして、
自分へのご褒美に買われたとか。

ペンションではママさんが、旅館では女将が・・・女性が大変なんです・・・







ちょっと思い出して、こんな風景。
これは知床斜里で列車を降りて、ウトロへのバスの時間までの1時間。
リュックをかついでそこらを歩いて撮りました。

橋の上から河口を見ています。
右にはキタキツネ、
左には白鳥が4羽、
ちょっと見えにくいけど、河口
あたりにはカモがいて、
沖を見れば海一面の流氷・・・

左端のおしゃれな水色の家、
毎日こんな景色見て暮らしてるのか・・・アザラシなんかも来るかもな・・・

ぽつんと佇む一軒家に住みたい、ってこんな感じかな・・・

移住する?! 寒いよ・・・




今日は又モデルハウスへ。
う~ん、建て替えるって大変だ・・・

家って二軒建てると安くなるの?
スーツ二着目半額!的な・・・二軒目半額・・・?にはならんか・・・




どうしてもこの景色を撮りたくなるよ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ