えちまにはかた

2017/03/26

アホほど織りまくってる

テニスのない最終日曜日。
しかも雨。

パパが久しぶりに仕事してる。
仕方ないから私もお仕事。

やること山ほどある。

奥様が手術入院されるとゆうU ちゃんに、お見舞いのスカーフを。


お得意様のN さんも買ってくださるかも。
せっせとスカーフ織り。三枚も。

そしたら体験織り用の縦糸がなくなった。
又整経。


N さんのご注文。
いつもありがとうございます。
グラデーション糸で織ると、こんな感じ。
私としては、おとなしい織りだよ。
5mは長い・・・


極め付けはこれ、6m。
下のセーターの感じに織るんだよ。

私、こんな織り、きらい。
絶対こんな風には織らないよ・・・

これがいいってゆうんだから仕方ない・・・
ヒトの好みはそれぞれだね・・・

6mも、つまらないつまらない、って思いながら織るのもつらい・・・
長かった・・・


これのお直しもある。


ちょっとまじめなスカーフ。




さをり教室やってる私がゆうのもなんだけど・・・
私…織るの・・・あんまり好きじゃないかも・・・
いろんなこと考えるのは楽しいし、なぜか糸かけるのは好き。
織るのは、単純作業だし・・・


こうゆう元気が出る織りは好きかな。

ちょっとここ4,5日、織り機の前に座り過ぎて腰やら背中やら痛い・・・

テニスやゴルフでそこらが痛い時は、もっと気持ちいいのに、
じっとして痛くなるって・・・しんどい・・・





設計はスェーデン人のトーマスさん。
ドイツで暮らしてた時も思ったけど、外国人の数字は見にくい!

トイレ問題も解決。
次に考えるのは何だ?!

わかりやすいよ。小っちゃい家だよ。
リビングダイニングとキッチンと寝室とアトリエしかないんだもん。



感動の北海道旅から帰って、もう一ヶ月。どっか行きたいけど、忙しいんだよね・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ