えちまにはかた

2017/03/25

家! 建て替えます!!

二日もお休みしたら、又どっかへ行ってるな、って思われちゃう。

昨日は午後ちかちゃんが来て楽しいおしゃべりして、それからまー君とお母さんが来て、
又2時間しゃべり続け、疲れていつもの串揚げやさんへ行って、ハイボールとお湯割り飲んだら、
帰って寝てしまった・・・

まー君がんばってる。とうとう1年の範囲は終了。いよいよ2年の予習ができるまでに。
数学もちょこっと予習しとこか、なんてまた余計なことを言ってしまった・・・

昨日ちかちゃんが着てたジャケット。
織りもいい、デザインもいい。
フードは私がご指導したんだけど、なんでこんなにちゃっちゃといいのを仕上げるんや!


まさみママ、まー君が英語の勉強してる横でせっせと織りあげました。
私も長いこと塾業やってきたけど、

毎日が母親の授業参観とは・・・


これはプレゼント用のスカーフ。春らしく。
麻とコットン。



お得意様のN さん、この感じで織ってほしいと。


グラデーション糸をさがします。糸棚の奥の奥にあった~!

せっかくのグラデーション。
途中で切れないように、巻き終わりの色を考えてボビンに巻きます。
わかってもらえるかなあ・・・



今日は午前中のテニス。
もちろん?!朝練! 気持ちいい汗かいた。3時間半のテニス。
しかも2面で。ちょっとヒジが痛い・・・


公表! 家、建て替えます!!
色々考えなきゃならないことだらけ。決めなきゃならないことだらけ!

がんばります。
あと25年、快適に暮らすんだ!!!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ