えちまにはかた

2017/03/21

大雨のゴルフ

高校の先輩からゴルフコンペのお誘い。
断るわけにはいかない。

しかもこの冬はゴルフは休んでた。1月6日以来のゴルフ。

それが今日。なんで今日・・・

大雨だ・・・
初めて行った奈良若草GC。きれいなゴルフ場だ。

朝から思いっきり雨。パター練習なんか誰もしてない。


午後から雨はあがるのかと思いきや。ますますきつくなってくる。
しかも、後半は風まで出てきた。

傘がひっくり返ってマッタケになったよ。

これティグラウンド。池の中にティ立ててるよ・・・
アホやろ・・・こんな中でゴルフ・・・

フェアウェイも池みたいになって、全く転がらん!

転がってナイスオンするはずも、全て届かん!
しかも、このコース、どんだけ長いんや!
レディスティから打ち上げの368のミドル。なめとんのか~!
スリーオンもできんわ!


あまりのコンデションにハーフコンペになり、
前半のスコアのみ申請。
私とパパは50。
このコンデションの中、頑張った方だと思うよ。

結局、キャンセルした人も多くて、参加は26人。
その中で50は4位。

ダブルペリアで私は7位パパは8位。レディファースト?
参加賞は卵1パック。8位はクジラセット。7位はしゃぶしゃぶ牛肉ゲット。

これだけおみやげにまずまず納得して帰宅。
かくして、最初から最後まで大雨で、体中びちょびちょのゴルフは無事終了・・・

今頃になって寒い雨とはね、冷たい雨だ・・・

まあまあ楽しかったよ。シャンク出たけどね。
明日の洗濯はてんこ盛りだ。


あったかくなってきたら、又ゴルフがんばろかな・・・

去年一年の平均スコアは96。100越えが3回。  90前半めざしてがんばろかな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ