えちまにはかた

2017/03/18

わが母校

F さん、ネパール旅はいかがでしたか。

ネパール…行きたいなあ・・・
二回行ったけど、感動した場所へは何回でも行きたいよ・・・

今日もマチャプチャレ見えてるかなあ・・・




 リュウキンカ。
ちょっとツヤのある光ったような花びらがかわいい。
午前中開いて、午後には閉じます。


これはちょっと覚えこう。
チューハイなんだけど、果汁100%ってなかなかないよ。
コープの共同購入で買ったんだけど、そこらで売ってるの見たことない。
素滴しぼり、だよ。


 今日はなんにもない土曜日。

いいお天気で洗濯して、
朝からすじ肉で土手焼きをきコトコト煮て、お昼食べて、
大河見て、テニス行って、ナナ達と一緒にご飯食べて・・・

特に変わったことなかったなあ・・・

今日は関学の卒業式なんだな。
新聞の一面にこんなの載ってた。
中央芝生は今もきれいなんだな・・・

これから社会人になる関学の卒業生。未来へ飛び立て、世界市民。

息子や娘たち、あんたたちはこれから頑張りなさい。
楽しいことも、しんどいことも、これからいっぱい。
今が一番幸せ、って思えば乗り切れる。

私たちは。仕事も子育ても家のローンも、全てのことが終わって、
これからはのんびりします。

最低限、あなたたちに迷惑はかけないように。






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ