えちまにはかた

2017/03/10

欲しがりません! 建つまでは! その2

 パパがヒマそうにしてるので、ショールームの見学に大阪へ出かけました。

今日のお昼は、マグロ大学水産研究所。
グランフロントには,近大の水産研究所があるけど、いつも長蛇の列らしい。

ちょっとバッタもんっぽいけど、中トロ丼、おいしかったよ。1000円。アサリ汁100円。


ショールーム見学はむっちゃ疲れるよ。

まずは新大阪のノーリツ。
バスタブを自動洗浄してくれるんだって。

パパがいつもお風呂そうじ当番なんだけど・・・

壁の絵はかわいい富士山もあるよ・・・銭湯か・・・

それから、ウッドワン、タカラ、リクシル・・・


トイレやキッチン、次々新しい機能がついてる・・・

上を見たらキリがない・・・

先日、IKEAに行ったんだけど、今日はコイズミで照明を見たら、
ゼロが一個多いよ。

やっぱ、IKEAでいいのかなあ・・・






話は変わって、
こちらはメールで届いた生徒さん作品。
せっせと8m織って、ジャケットとベストに。

おつかれさまでした。
いい色合いに仕上がったね。


ちょっとお写真のピントが甘いので、これ以上大きくできません・・・
今日は確かお誕生日とか、
自分へのごほうびですね。



そうそう。
今日グランフロントのエレベーターの中で70才くらいの女性が、
「それ、さをりですか」と私のセーターを見て。すかさず教室のフライヤーを渡して、
「ちょっと遠いですが、奈良で教室やってます」
「これって、馬見丘陵公園の近くですか」「え?!丘陵公園ご存じで? そうです!」

「色合いがステキですね」
「あ、モデルさんもステキですよ」


ちょっとうれしかったな・・・

その時着てたのがこれ。
つぎはぎで、しっちゃかめっちゃかのセーターです。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ