えちまにはかた

2017/03/01

いつもの毎日に戻らなくっちゃ

これは何かとゆうと、札幌のコンビニの駐車場。
どこでもが、こんな風に凍りついています。

ちょっと油断すると滑ります。

なのに地元に人は滑らないんだよね。
信号が変わりそう、と急ごうものなら必ず滑る・・・


 なんて、言ってないでいつもの毎日に戻らないと・・・
まずは洗濯、といっても、9日間ほとんど着替えてない。
パンツとソックスは二日で着替えて洗濯。
あとは着替えてないから、そんなに洗濯もないよ。

そんなに着替えてたら、登山なんてできないよ。
汗をかいてもそのまま、山小屋なんて着替えどころかお風呂にも入れないしね。


旅はすればするほど、服も着替えないし荷物も少なくなるよ。
でっかいスーツケース引きずってる若い人がバカらしいよ。
荷物は少ないに限る。



久しぶりにミシンかけしたよ。
来週提出する一作。
糸かけは私。あすくのちよちゃんが織ってくれたんかな。
ワンピースにしようかと思ったけど。春先はジャケットの方が売れ筋かな、と。


なかなかいいかも・・・


このネックレス。かわいいでしょ。
西上ジュエリーのイベントに出かけるともらえるんですよ。




これは何かとゆうと、

今日、I さんが来ましたよ。
以前買ってくださったベストの脇が広がってほちけた感じになっていました。
似た別布を貼ってこんな風に。
おもしろい感じになりました。

お買い上げくださった作品に不具合がありましたら、ご遠慮なくお申し出くださいね。
なんなりとお修理させていただきます。



裏のお宅の庭の梅がいっぱい花をつけていました。
春なんかな・・・

北海道はまだまだ寒い。
湖はまだ1m以上の氷がはっています・・・

でも、野付湾のスノーシューは2月で終わるらしい。
だんだん氷が薄くなるからね・・・


毎日100人以上の人に見ていただこうとすると・・・
こんなんじゃつまらないね・・・

さすがの私も、旅から帰った翌日はネタに苦労するよ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ