えちまにはかた

2017/02/07

ふたりって気楽でいいよ

今週は生徒さんが来られるので、私もおとなしくお仕事します。

お仕事といっても好きなことやってるんですから。

この前の新年会でのご注文。
色合いなどは任せる、と

でも、けっこう酔っぱらってたからなあ。覚えてるんやろか。


コットンで織るのはひさしぶりですね。
かけてた糸があったので、ちゃちゃっと。


できた!
ちょっとしわくちゃだけど、縮絨したらきれいになるよ。


どんな縦糸だったか覚えとこ。


今日来たともちゃん。
卓上織り機をお持ちです。
これ、織ったんだって。

へ~、こんなのできるんや。
もっと幅の広いのも織れるそうですよ。
それなら、ベストとかできるやん。


カフェカーテン用。幅が55㎝。
糸かけが大変です。
次回は織れるよ。
おつかれさま。


私は横でミシンかけ。
あすく作品。まいちゃんの織りだね。
縦糸はコットン、横糸はウール。
これからは、このぐらいのでないとね。
モコモコのウールはもうだめです。

寒くても春物。


これ、めんどくさいよね・・・
がんばったね。

この色合い、私は着たことないけど、春らしい色だし、きっと売れるよ。



今日の夕食は、チンジャオロースの予定で、
冷凍室から牛肉出して、タケノコあるピーマンある。
パパがお米も洗ってくれた。

なんだけど、ちょっと夕方、思いついた土地を見に車で外出。
ラーメンでも食べて帰ろうよ、来来亭へ。

夕食作るのさぼっちゃった。ふたりって気楽でいいよ・・・



土地って・・・どこでも空いてるようなもんなのに、なかなかいいのが見つからないよ。
帯に短し、襷に流し・・・ってゆうのかなあ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ