えちまにはかた

2017/02/17

寒くない家!!

 昨日あすくからの持ち帰り。
グラデーションの糸を横に。全く横糸を変えずに織っても、こんなに変化が出ます。
縦糸は定番綿糸の黒のみ。


これは私の整経。
まずまずに織りあがってます。


これはパパのベスト用。
プレゼント用以外に、久しぶりに自分の織りです。

4羽、ウールで柔らかく。
ちょっと横幅広かったかなあ。


こんな感じに。
今回は袖はくらずにそのままで。


夕食はカキフライ。
とブロッコリーとフキノトウの天ぷら。

フキノトウ、絵手紙の題材になるでしょ、っていただきました。

絵を描く前に食べちゃった・・・
ちょっと苦みあって・・・春かな・・・


去年描いたものですが。



手織りブログなので、せっせとさをりのこと載せてますが、
心、そこにあらず・・・




家を建て替えるかもしれませんよ・・・
元はといえば、娘たちの家を建てる土地を探してたんだけど・・・

この家であと25年暮らせないよね・・・
冬、寒くない家いいよね・・・夏、暑くない家いいよね・・・
とゆうことになり・・・



スウェーデン人のT さん。 どんなのを考えてくれるかな。
タッキ!!  スウェーデン語で「ありがとう」。調べといたんだ。

タッキーか、覚えやすいぞ。
帰り際に、タッキ! ってゆったら、びっくりして喜んでくれたよ。



はじめ! ともちゃん! 大事件やろ!!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ