えちまにはかた

2017/02/12

今日のお題は何にしよかな・・・

今日も寒い。

そういえば、ゴルフに行ってないぞ。
ゴルフを始めて、一ヶ月ラウンドしなかったことってあったかなあ・・・
雪だし寒すぎるし・・・



今日は弟夫婦がお米を取りにやってきて、ランチのカレーを一緒に。
N さんから30㌔袋で買っています。
子供3人いる弟一家はひと月に30㌔で足りないんだって。

家族多いと食べるんやなあ。
うちは二人でひと月5㌔ぐらいだよ。留守も多いしね。

私ご飯好きなんだよね。
おいしい新米食べると日本人でよかった、って思うよ。

精米したてのお米を炊くとほんとにおいしい!
でも、毎回それ食べてると当たり前になってくる。

ありがたいことです。




ところで、まー君今日も来たよ。
もうすぐ期末テストだからね。

私は2~5時までテニスだったんだけど、途中で帰宅。
テニスウェアのまま授業です!


この写真なかなかいいでしょ。
まー君勉強、お母さんさをり織り。

こんな教室なかなかないよ~。
ベビーカステラつまみながらね。

がんばれ!


こちらはお母さんの織り。
なかなかカラフル好みです。



今日は130ものポッチッとクリックありがとうございます。


土日はこうやって終わりました。明日からまた「べっぴんさん」だ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ