えちまにはかた

2017/02/11

まー君、けっこうがんばってる

寒いっ!毎日これしかゆうことない。
雪がうっすらデッキに積もってる。

そんな中、まー君親子がやってきました。
まー君は英語のお勉強。お母さんは整経と糸かけ。

それが、まー君、前回来てから一週間けっこう家でがんばって勉強してる。

なかなかやる気あるな。

今日は昼から学校のクラブのサッカーがあるからって、
朝6時に起きてうちへ8時にやって来た。

今日も2時間みっちり。
がんばれ!単語をがんばって覚えたら、点はとれるぞ。

お母さんはワンピース用の織りを。
仕事はだんだん速くなるもので。
2時間で180本5.5m。あとは巻き取るだけ。

カラフルだね。


午後、3時間のテニスなんだけど、
とにかく寒いだけでなく、風がきつい。
風下ではほんとにしんどいよ。
一生懸命打っても飛ばない・・・ボレーも短くなるし・・・

男性の中に紅一点、背も低いし非力なんだよ・・・
めっちゃしんどかった。

大好きなテニスがちょっと今日はおもしろくなかったよ・・・残念・・・


土地探し・・・・・なかなかいいのが見つからないもんだ・・・・

もう、この家を建て替えるか・・・
最初はそんな予定じゃなかったけど・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ