えちまにはかた

2017/01/05

旅の楽しみは計画するところから

そろそろ今年もお仕事始めます。

何mも織り布がいっぱいあるより、
これだけで何が作れるか、を考える方が、なんか楽しいのはなぜ・・・?



ま、無難なところで、売れ筋かな。





こんな年賀状きました。
一昨年、礼文島の宿で一緒だった和歌山のKさんご夫婦。
たまにお便りくださいます。


礼文は4度目とゆう奥様? 私のこと書いてくれてる!

灯台ハンターのご主人と一緒に歩く奥様。 いいご夫婦でしたね。
桃岩遊歩道を一緒に歩きました。

絵もすてきです。


以前もこんなお便りくださいました。
展覧会にも出展されてるようです。



ところで、その礼文島。 とうとう5回目は真冬になるかもしれません。
糠平より、やっぱり礼文島か・・・


これな~んだ?
北海道を列車で移動する時の運賃表です。

う~ん、悩む悩む・・・

ここで何時何分に乗って、ここでランチ食べて何分の船に乗る・・・
ここではランチの時間ないから、なんか買って列車に乗る。コンビニあるかなあ・・・

乗り放題チケットが得だ・・・でも、バスに乗らないと、列車が通ってない所もある・・・




列車旅は高くつくね。

みんなツアーで行くのもわかる・・・けど、
不便な思いをして何時間も列車に乗って、旅をしたいんだから仕方ない。

昔なら列車旅なんてできなかった。限られた休暇で・・・


今だからできる。今なら何でもできるんだ・・・


皆さん、そろそろ織りにいらしてくださいね。
飛び回っていますが、予約入れていただければ、おとなしく?お待ちしています。

今年もよろしくお願いいたします。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村