えちまにはかた

2017/01/31

まだまだ寒いけど、そろそろ春物だね・・・

あすくへのお仕事は隔週に行っています。
先週行ったので今週はお休みなんだけど、冬物を早く納めておきたかったので、
今日出かけました。

昨日はあんまり寒くなかったのに、今日のバイクは寒かったよ・・・
冬の北海道へ出かけるほど、着込んでころころに着ぶくれて行ったのに、

手がジンジン冷たかったよ。

この寒さに車の窓あけて走ってるヒトいないよね。
バイクは窓全開より、もっと寒いよ・・・





あの子たちは、どうもこうゆう織りが多いんです。
小物を作るのにはかわいいけど、洋服にはちょっとしんどい・・・


 今日はウールではなく、春物のコットンの織りをたくさん持ち帰りました。

これもにぎやかだけど、許せる。スカートにしたらかわいいと思うよ。
スカート縫うの面倒なんだよね・・・





話は変わって、
4,5年前かな。息子がポーターのバッグ、母の日に買ってくれた。
ず~っと毎日それ持ってる。角が擦り切れてきたけど、まだまだ使えるよ。

でも、見るだけ、と思って東急ハンズのバッグ売り場見てたら、こんなの見つけた。


見た目は普通のバッグなんだけど、

なかなかの優れもの。
ファスナーをこんな風にロックできるんだ! 
ベルトもナイフなんかでは切れないようにワイヤーが入ってる。


これ持ってたら、息子はローマでスリにやられなかったんだ・・・
思わず買ってしまったよ。8500円、高くないよ。

でも、スリにもやられないだろうけど、自分でも開けるのめんどくさいだろね・・・

いや、そのくらいでいいんだ!


私はポーターのバッグ、まだまだ使います。これは海外旅行でパパに持たせよう。




ところで、土地さがしが楽しい・・・
今日も夕方、寒いのにバイクでそこらを走り回った。
走ってさがせば、けっこうあるもんだね。 値段はそれなりについてるよ。

「真美ケ丘に隣接する」「真美ケ丘を見下ろす」・・・真美ケ丘って高いんだ・・・
駅へも歩ける、買い物も便利、テニスコートも近い・・・ここはいいとこなんだ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ