えちまにはかた

2017/01/26

ピタパと京都トレイル


朝起きたら、リビング8℃。
寝る前までは暖房しててこれだよ。寒過ぎるよ。外は当然氷点下。

この寒さに京都トレイルを歩きに

なんだけど、朝からやってしまった…

鶴橋に着いてJRに乗り換えようとしたら、ピタパがない!近鉄の車内で落としたんだ!
駅員に聞くと、上本町へ行け、って。上本町で聞いても届いてない。使われないように電話で止めるのが先か、鶴橋へ戻って届いてないか聞くのが先か…

結局は鶴橋に落し物で届いてた…

バタバタしたその間、約20分。なんともしんどい時間だった…パパにも申し訳なく、自分にも腹立たしく…

なんで私ってこうなんだ…

なんでもすぐに落としたりなくしたり…
慌て者とゆうか、おっちょこちょいとゆうか…歳をとれば落ち着くのかと思いきや、そこへ物忘れまで…なんなんだ一体…

若い時から、なんでもチャカチャカと急いでやる。良く言えば、仕事がめっちゃ速いんだけど。

そこらに足とか手とかよくぶつける。青あざになって、最近ではそれをどこにぶつけたかも忘れてる。しかも、近頃はちょっとした段差にもつまずく。足元見てないんだ…それとも、足が上がってないのか…

そんなこんなで、京都トレイルを一日歩いたよ。
大文字山から見る京都市街。




今日は反省しきりで…
京都トレイルの山歩きは、明日詳しく載せます。
又見てね。

あれ…携帯でアップすると、文字の大きさおかしい…



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ