えちまにはかた

2017/01/19

今日のネタ・・・

毎日100人以上の方々が見てくださっている・・・・ランキング二位でがんばってる・・・

今日もなんか面白いこと書かなくっちゃ・・・
でも、そんなに毎日イベントがあるわけもなく・・・


今日は健康診断に行きました。
パパが現役中は、ニューオータニのクリニックで人間ドックに行ってたけど、

そんな贅沢できないし、高校の先輩のクリニックへ。
尿検査、血液検査と心電図だけ。

結果はまだですが、異常はなさそうだよ。
身長も体重も増えてなかった。 身長高くなるはずないか・・・


朝食ぬきで行ったので、昼前に回転ずしへ、それからアルルでぶらぶら。

トレッキング用のスカート。
この前十津川へ行ったとき、バスを降りたとき、足が寒かった。
これじゃ、とても北海道は無理だ、と。

これなら、電車やバスであったかいときは、すぐに脱げるか、と。

自分で作ろうかとも思ったけど、3割引きに、その上1割引きとか、2100円だよ。
作るより買っとくよ。





壁にこんな絵があって、問題が書いてあります。


そんなこと、どうでもいいやん、って思いながら、
なんとなく、絵を見て探してしまいました。

なんてヒマなんだよ・・・幸せやな、って思ったよ・・・





話は変わって、ちょっと土地を探してます?!

いろいろ見て回って、雑草まみれの所へ入ると・・・こんなことになってしまった・・・

これを全部取るのに、どれだけかかったか・・・




土地の値段って、それなりにうまく付けてあるもんだね・・・勉強になる・・・




今日はNさんにご注文ののれんを届けました。
そしたら、こんなのでヨーグルト作って食べさせてくれた。

ふ~ん、発酵食か・・・ヨーグルトだけじゃなく、チーズも作れるんだって。
なるほど・・・・

要検討・・・・・!

今の毎日の楽しみは、テニス全豪オープンとお相撲!
ジョコがノーシードに選手に負けちゃった・・・


なんなんだ、この、まとまりのない文章は・・・・・・・


ブログランキングに参加しています。
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ