えちまにはかた

2017/01/12

先生の個展 と ちょっと豪華なランチ

今日は寒かったなあ。でも、着込むと電車で暑いし・・・


ちょっと前に忘年会で来た道頓堀。 お昼前です。
外国人まみれ・・・


いつものギャラリーへ、絵手紙のお姉さまがたと先生の個展を見に行きました。
初日で盛況でしたよ。



石仏とホタル・・・


円空仏。私もこれは興味があります。栃野尾も高山にも見に行ったんですよ。


 クロアチアへの旅で描かれた絵が5枚ほどありました。


ツアーで行かれるんですが、市内観光とかには参加せず、

気に入った場所でひとりでゆったり絵を絵を描かれるそうです。

私なら、いつでもどこでも描けるんだけどな・・・うまく描けないだけで・・・






明日香の風景。
奈良には、こんな風景どこにでもある・・・こんなの描けたらいいなあ・・・

これを横に置いて、マネするなら描ける気がするけど・・・・・



これも円空だ。


個展をゆっくり見せていただいて、、これからも頑張って絵を描こうと、いい気分になって、
みんなでランチ。

先生オススメの道頓堀銀平。
予約しときました。平日のお昼なのに、いっぱい。

感じのいい個室でした。

お刺身、新鮮でおいしいんだけど・・・こんなに氷いらないよ・・・


煮魚、焼き魚は注文をきいてくれます。
よこわのかぶと塩焼き、たいのカブト煮つけ、ヒラメの煮つけ、アジの塩焼き。

どれもおいしかった。


〆は鯛めし。これが超おいしかった。鯛の味がしみてる・・・

鯛めしコース、3780円。皆で2杯ずつ飲んで、ひとり5000円。贅沢なランチしちゃったよ。


私だけ昼からごちそうだったので、晩ご飯はパパにはウナギを食べていただきました。
私はさすがに夕食は軽く。


私  「お写真撮ってもいいですか」
先生 「うんうん、撮っていいよ」
私  「ブログに載せてもいいですか」
先生 「ブログってなんや?」

。。。。。。許可いただきました・・・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村