えちまにはかた

2017/01/10

極寒の北海道に行きたい!

昨日は5時起きで登山。
今日は洗濯でもしておとなしく家にいよう。

昨日の登山は楽しかった。


以前、広陵町のダイアモンドトレイルに参加したけど、歩くペースが合わず・・・
なぜか、地元3丁目のウォーキングクラブにも参加しようと思わない。

やっぱりパパと二人で歩くのが、一番気楽か、って思ってたけど昨日は楽しかった。

誰と歩くかが大事ってことかな。

マイクさんの気遣いはさすがです。私がちょっと写真を撮ってるとペースをゆるめてくれたり、
適当に休憩したり・・・

だてにコンサル会社社長じゃない! 人への気遣いがさすが。




ところで、ウールでこんなの織ってみました。ベストになるかな。



こちらはNさんご注文ののれん用。
今日はお宅へおじゃまして、雰囲気みてかけてみました。うん、これでいこう。



ところで、来月極寒の北海道へ行く予定。
冬の北海道、もちろん初めて。

千歳から全て列車で。これがなかなか大変だ。とにかく本数が少ないし。連絡もよくない。
ふたりで、ああでもないこうでもないと・・・・

これに乗ってこれに乗り継いで・・・計画立ててみたけど、果たして計画通りに行くんかなあ・・・
海が荒れたら船は出るんかなあ・・・
すごい雪でも電車動くんかなあ・・・

ミッションは、

7日間JR乗り放題チケットで全て列車移動すること。(礼文への船、知床へのバス以外)
5度目の礼文島から、スノーシューで雪で真っ白の利尻岳を見ること。
旭川大黒屋でジンギスカン食べること。
知床ウトロで、流氷クルージングと流氷ウォーキングすること。


普通の人は、こうゆうのが面倒くさいから、ツアーで行くんだね・・・
いや、高くついても、時間が無駄になっても・・・自分で行くんだ!

冬の北海道事情に詳しい方、情報乞う!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村