えちまにはかた

2016/12/04

まぐろ中トロ と ステーキ

新しい流木が手に入ったので、看板の流木を交換。
うんうん、かっこよくなったぞ。



この看板はタケッチーに本体を作ってもらった。デザインや文字や流木は私だけど。
廃材置き場で拾った杉板でね。

タケッチーの木工仕事はほんとにすごいよ。
京子さんの依頼。吊るし雛をぶら下げる台です。
右が見本。1万円以上で買われたとか。
左が今回の作品。15㎝高くしてほしいと。
調節できるようにしてくれなくていい、って言ったんだよ。



なのに、こんなに完璧におんなじだ。
しかもお花の形の調節ねじ。しかも、親切に高さを調節できるようになってるよ。
京子さん、こんなにいいのができたよ。よかったね。




今日は午後のテニス。
予想通り、1時間ほどやったら雨になった。
今日は、たまに行くオイルマッサージのお店でXマスキャンペーンとかで、
安いコースがあるってゆうので、八木まで。
駐車場がないので、いつもバイクで行くんだけど、雨・・・
カッパ着て行ってきた。ずぶ濡れだ。行きも帰りもすごい降ってた。

55分気持ちよかったけど、濡れネズミになって帰って来たよ・・・
気持ちよくなるには、気持ちワルくなることもあります・・・






ところで、
近所にコープのお店ができた。広いし商品は多いし、野菜や魚もなかなかいい。
うれしいな。うちから一番近いよ。

オープンの日、ステーキ半額のチラシ。
でも、やっぱり売り切れて買えなかった。でも後日来てくださいって、引換券くれた。

今日行ってきたよ。
g349円。元は700円ってことか。おいしいかな・・・

それで、喜んでステーキの夕食にすればいいのに・・・
マグロの解体ショーやってた。トロを味見させてくれた。人が群がってたよ。

むっちゃおいしかった。あんなマグロ食べたことない。とろっとして脂がのってて。
それで・・・中トロを買ってしまった・・・



今日は中トロまぐろ、明日はステーキ・・・
あさってから、しばらくお茶漬けだ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村