えちまにはかた

2016/12/28

こんな日にゴルフ行くやつ・・・いるんです

さぶっ! なにもこんな日にゴルフに行かなくても・・・

でも、お誕生日の無料プレー券が年内、しかも有効期限が今日までなんです・・・
6000円ほどを無駄にするのは、もったいない。

しかし! ゴルフ場に着くと雪が積もってる・・・
10:08スタートだったんだけど、フェアウェイに雪。

それで全ての人が、10時スタートのスループレイに。7時半スタートの人が10時・・・

私たちは一体何時になるんだ。キャンセルして帰るヒトも・・・


6000円はあきらめよう、と思ったら、キャンセルで空いた時間に入れてくれることに。

レストランはいっぱい。10時に昼食を食べて10:40から。なんとかスタート。



スタートホールで雪が降ってきた。

グリーンは真っ白。パターするとボールが雪だるまに・・・ダボ・・・



そんなこんなで、お天気は回復。
なんとか18ホールまわれました。

47,47の94。
あ、今日はレディスじゃなくてゴールドからまわったんだよ。

ショットはまずまずなんだよ。
パターが・・・寄せもいいんだよ。

80㎝に寄せて、入らない。
1mに寄せて、入らない・・・
1.5m・・・入るわけない・・・

4mから、行き過ぎて返しが、入らない・・・

納得のいかないパターが8回。

ショットがそこそこいいだけに・・・・頭にくる!

帰りには、山の北側は薄っすら雪。
楽しいゴルフでした。


こうして、ドライバーがどうの、アイアンがどうの、シャンクがどうの、パターがどうの、といいながら、
今年のゴルフも終わりました。

この一年、何回ゴルフ行ったかなあ。30回ぐらいかなあ。100たたきしたのは5回ぐらいかなあ。
100は切れるはず! 来年もがんばろ!

それにしてもパター入らん・・・・・


タカちゃんが、古いPCを初期化した、って持ってきてくれた。
音楽いっぱい聞けるようにしてくれてる。

うれしいな・・・ありがとね。明日から楽しみ。  持つべきものはやさしい娘婿です。

ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村