えちまにはかた

2016/12/26

40年ぶりに食べたよ、焼き白子

昨夜は夜11時半帰宅。
青春切符を目一杯使ったね。

那智から乗った帰りの列車。

一両に15人ぐらい乗ってたかな。そのうちの半分ほどは、鉄男の青春おやじっぽい。
5人ほどは、缶ビールとおつまみ、ワンカップおやじもいたな。
海や夕陽がきれいな所ではみんなが窓際にカメラを持って移動するんだ。

一日乗り放題2500円、素晴らしいよ。みんな幸せそうだった・・・


私たちもそうしたかったのに、
なんと、那智、古座、串本、田辺、どこの駅まえにもコンビニどころかご飯食べるとこもない。

なんて田舎なんだ・・・缶ビール買いたかった・・・

那智の駅前の道の駅。売ってたのは土産物と牛乳・・・   そんなこんなで楽しい旅でした。




ところで、今日、こんなの届いたよ。

うれしいね~。

肉や魚は冷凍室にある時もある。
でも、お野菜はそうはいかないからね。

ありがとね。

春には、またお手伝い(ジャマか・・・)に行かせてね。


最近、クリスマスプレゼントやら、贈り物用ばっかり織ってたよ。
今日は東京にも送りました。

写真撮るの忘れたなあ・・・

商売にならんなあ・・・


喜んでいただければ、うれしいです。


こちらは姪っ子のジーパンスカート。

いちから織る方が楽だ。

でも、つぎはぎの方がおもしろいので・・・





今日は急にフグを食べに行くことに。
大阪まで出ると、電車賃だけで2500円いる。

近くでいいか、と。
近くといっても、距離にして4キロかな。

駅まで15分歩いて、一駅電車に乗って、又駅から15分歩くくらいなら、全部歩いてしまおう。


てっちり、てっさ、から揚げ。


焼き白子。

40年前に、父の会社の得意先の社長に食べさせてもらったな・・・

40年間、食べたことないものって、あるかな・・・


40年40年ってゆう前に、おいしかったよ、ていわないとね・・・


行きはがんばって歩いて、帰りは一駅電車に乗ろうと。タクシーはもったいないし・・・




でも、雑炊まで食べてあんまりおなか一杯になったので、ぶらぶら歩いて帰ろうと・・・

行きは50分、帰りは1時間10分かかったよ・・・

往復2時間歩いて、フグ食べに行くヒト、そうはおらんで・・・



どうせ、ヒマなんだしね・・・・どうせ食べ過ぎたしね・・・

 8キロ歩いた・・・どっちかがノンアルコールにすればいいのにね・・・じゃんけんとかしてね・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村