えちまにはかた

2016/12/02

流木の使い方

今日はすごくいいお天気。気持ちいい日になりました。
こんな日に山に登ったら気持ちいいやろうなあ・・・

いやいや、明日は息子んちで、お芋焼きパーティとタカちゃんのお誕生回。
いろいろ準備がありますよ。

孫たちが大好きなおでんを炊いて、グラタンも用意します。
ケーキも注文しました。


午後、まさみちゃん来たよ。こんなの着てたよ。




肩、縫ってないんだよね。
こんなのありなんや・・・なるほどね。


ご注文のアンサンブル用。8mは長い・・・
まだまだ織らないと。




春に植えたトウガラシとハバネロ。
トウガラシはうまく乾くんだけど、ハバネロは乾く前に腐っちゃう。
ハバネロ・・・辛いんだろね・・・トウガラシで充分だよ。

新しいトウガラシはすごくいい香りと辛みもきつい。
お料理にピリッとアクセント。


無料でもらってきた流木はどうやって使うか。
まずは看板の作り直し。
ああでもない、こうでもない・・・




ところで、PC むっちゃ遅い!!
頭にくる! 
サクサクの反対はなんてゆうの?! 
クサクサ?! クサってるよ、まったく!!


ちゃちゃっとやれば10分でできるのに。もう買い替えや!! はらたつ〜!!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村