えちまにはかた

2016/12/19

絵手紙レッスン と 整骨院

今年最後の絵手紙レッスン。

クリスマスホーリー。

赤い実のつく木はいろいろありますね。

センリョウ,マンリョウ、ピラカンサス、ナンテン・・・

なぜだろ、クリスマスホーリーは洋っぽい・・・かわいいね。




郁子、ムベと読みます。

今日はお昼までに整骨院へ行くので、早めに切り上げ。二枚だけ。
しかも。先生に手直ししてもらってないよ。

ちょっと実の色が単調だ・・・


先生は干支のニワトリを作っていました。

こうやって見ると、かわいいけど、ニワトリ・・・キライ・・・




野村整骨院の玄関に胡蝶蘭。立派だねえ。




いや、このぐらいはたいしたことない。
自分でわかるんだ。

昨日、あの時点でテニスをやめた自分をほめてやりたい・・・

今週中に治すっ!!





絵手紙、整骨院、の後、午後はいっちゃん来ました。

私は横でこれを仕上げました。

いやいや、これはなかなかいい・・・

やっぱ、モノクロに失敗なし!!

余った布でスヌード。
これもいい・・・

自分でゆうのもなんだけど・・・自画自賛!

毎度ありがとうございます。明日、お届いたします。




今日午後いっちゃんが来てる時、
いいお天気だからって、パパは久しぶりにバイクでお出かけしてたよ。帰りにいつもの肉屋さんへお買い物に行ってくれた。
なんとお肉を買うのに、1時間半並ぶんだ。
だろうな、普段の平日でも30分ほどは並ぶんだ。12月やもんな。しかもスジは売切れ。

ご苦労さまでした。
美味しくて安い、ってみんな知ってるんだ。

ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村