えちまにはかた

2016/12/01

ビオラ と アリッサム と 大根葉のふりかけ

土日月火水、ずっと出かけっぱなし。
お洗濯も五日もせずに、部屋の隅にホコリが、庭も枯れ葉まみれ・・・

今日はあんまりいいお天気じゃないけど、お洗濯お掃除の一日。


ハンギング、こんもりかわいく整ってきた。


ハンギングを形良く仕上げるには、とにかく苗をケチらずにいっぱい詰め込むこと。
これは、ビオラ、アリッサム、バコパが16株入っています。


このアリッサムはちょっとお高いんです。宿根で、すごく大きく育つようです。
一年草の安いアリッサムと葉っぱがちがうね。
真ん中に黒いパンジー植わってるんだけど、花ないね・・・
もうすぐいっぱい出てくるよ。




う〜ん、どうやって使おうかな・・・ガラクタじゃないよ!
持ち帰った流木はこんな風に使っています、ってゆう写真送って欲しいらしい・・・
大滝ダムのホームページに。


干し柿♪ なんか小さくなって、色も黒くなってきたぞ。
きっと熟成してるんや。パパは毎日くるくるモミモミしてます。





久しぶりにみきちゃん来たよ。
整形じゃなくて、整経して帰ったよ。ほんとに久しぶりにおしゃべりしたね。
お互い、孫に惑わされることなく?! マイペースでね。




奈良に住んでるって、お野菜をいただくことが多くてうれしい。
ゴルフ練習に行ったら、はるこ姉さんに会いました。
「大根欲しかったら帰りに寄って」、と。

はい、欲しい欲しい!


この前、お市に大根あげたら、ふりかけ作った〜って。
私も負けずに、おジャコ、鰹節、ゴマ・・・

おいしいよ〜。なんでスーパーで売ってる大根は葉っぱないんだ!


これでいくらでもご飯食べれちゃう! それっていいことなの・・・?!



たまには、一日家にいて、家事をするのも悪くない。
いろんな用事が片付いた。

それが主婦ってゆうもんだね。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村