えちまにはかた

2016/11/27

泣くな、つかさ!

昨日、タカユキと1時間朝練の後、3時間のテニス。
ふらふらになって、疲れてごろごろして、夕方から梅田で忘年会。
終電一本前で12時帰宅。ブログアップは間に合わず。楽しい飲み会でした。

タカユキも私も、ここのところ、ちょっと頑張りすぎで、二人とも手首がやばい・・・



そして、今日、孫の空手の試合を見に豊中へ。
雨。バイクはあきらめ車で。
車って速い・・・高速って速い・・・バイクでは高速は使わないので。

武道館にて。少林拳空手道選手権大会。


待ち時間も蹴りのおけいこ。
速くてシャッター間に合わん。


今回は型は決勝までに負けてしまいました。
午後は組手。前回勝っているので、シードらしいですよ。
決勝前。 こんなに緊張したつーの顔初めて見たよ。


手前がつーです。
2月末産まれのつー、相手は頭ひとつ背が高い。


蹴りが入った・・・
この後も攻められ続け、頭を蹴られて一本で敗退・・・


試合後。
肩を落として泣いていました。
小さなつーが、よけいに小さく見えました。



泣くな、つかさ! 次はがんばれ。

ごはんいっぱい食べて大っきくなれ!



かくして、雨の日曜日は終わりました。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村