えちまにはかた

2016/11/08

回ってないけど、高くないお寿司

今日はは雨。バイクであすくは無理なので、他にも無理に用事を作って車でお出かけ。
久しぶりに自分の作品を仕上げました。

これは妹にプレゼント。軽くてあったかい、さをりの基本ベストです。


実はこんな形。
さをりのベストはこの形が一番かわいい。


今日のお持ち帰りはこれだけ。

縦糸はコットン、横糸はウールです。
メンバーさんたちは、ウールは縦糸には使わないようです。
からむとイヤなんやろな・・・

さあ、どうしたものか、と考えるのが楽しいのです。
けっこう大変なんですが・・・

でも、自分の織りなら、そんなには余分に織らないので、生地を無駄にしないように、足りなくならないように、いつもギリギリなんだけど。

生地が充分ある、ってゆうのは気分が楽です。
その分、残った時に又悩みますが・・・







今日は、母とお寿司を食べに行きました。しかも回ってないお寿司です。
でも、安いんです。このカンパチ、一皿300円! 

この前、関空でお寿司を食べてがっかり。
ハマチって注文したら、ハマチに似てるけど、全然違うし、美味しくない。
サーモンも全くダメ。最悪の寿司でした。

ニュースで、サーモンはこれから高くなるって。中国人が買い占めてるらしい。
ウナギは稚魚が足りないらしいし。
美味しいお寿司は食べれなくなるのかなあ、と。


でも、ここのお寿司は安くて美味しいままだったので、ホッとしました。

支払いのとき、「なんで、ここはこの値段でやっていけるの?」って聞いてしまったほどです。
ご主人は笑って、何も言いませんでしたが・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村