えちまにはかた

2016/11/06

そろそろビオラと葉ボタン植えないと

今日も3時間のテニス。

木土日、三日間、朝練も含め、毎日3時間以上のテニス。こんなに頑張ったのは久しぶり。
手首とヒジは完全にサポーターできつく締めて固定。

その代わり、腰が痛い・・・次の土曜まで、テニスはお休み・・・

風が冷たくなってきたけど、いいお天気。
そろそろビオラや葉牡丹を植える時期だ。

ビオラやパンジーはどこでも安く売ってるけど、葉ボタンが安いのはここだけ。
黒いパンジー見つけたしね。




3千円ほど買っちゃった。お花を植えると、又出かける時の水やりが気になるのにね・・・
ま、この季節になると、水やりもそんなにしなくても、ハンギング以外は大丈夫。



山麓線のちょっと上。
西日があたってきれいだったよ。
あれ、二人の影が映ってる。


そろそろ色づき始めたね。山の紅葉はまだ間に合うかな・・・




話は全く変わりますが、6P チーズ。195円なら底値です。
時々買うんだけど・・・むっちゃ小さくなってる! 
円の大きさは一緒なんだけど、すっごく薄くなってるよ! 値段は据え置きでね・・・

それからバター。昔は半ポンド225g だった。
いつも間にか200gになって。今では150g! ひどいね。しかも値上がりしてるのに。

乳製品は欧米に比べて、日本は高いね。
ドイツでは、安くて美味しいヨーグルトやチーズ、いっぱい食べれてよかったなあ・・・


でも、その代わり、欧米にはない美味しいものが、日本にはいっぱいあるよ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村