えちまにはかた

2016/11/04

広陵町 文化展覧会 

お友達のK さんに教えてもらって。町の文化展覧会に出展。
こんな変なの? 斬新なの? 出してる人おらん・・・G パンなの?スカートなの?ってね。


K さん作品。とにかく細かい手仕事がすごい!
こうゆうのは、なんでうさぎさんなんだろね。 それにしても細かい・・・


これはお母様の帯だそうで。それをバッグにお仕立て。
どこまでが元の帯なのか、どこからか K さんの手仕事なのか・・・
悩みながら拝見いたしました。すごいね。綺麗だね。もったいなくて使えないね。



それはそれは、体育館いっぱいにいろんな作品が並んでいました。
写真、絵画、書道、陶芸、華道、ステンドグラス、パッチワーク、トールペイント、
盆栽、俳句などなど・・・

その中で、私が気になったのがこれ。
なんか、円空仏に似てるもん・・・円空仏、飛騨高山まで見に行ったんだよ。

こんなの彫れたらいいなあ・・・いや、これ以上やることが増えたら大変だ。

文化祭は6日日曜までやっています。お時間ある方、ぜひ見に行ってみてください。


いいお天気で、お芋を干して、新聞で包んで米袋で保存。熟成、熟成。



 寒くなってきたね。今日は今シーズン初めてのお鍋。
ちゃんこです。それに、ユズを絞るんじゃなくて、皮をおろす。

ワックスをかけていないユズだからできます。

すりすりして入れたら、超いい香りで、いつもより3倍はおいしいな。

3倍食べなくてよかったよ。宮古島から帰ってから、体重が元に戻ってない・・・

白ワインに氷を入れるのは、アリだよ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村