えちまにはかた

2016/11/21

たまには絵も描かなくっちゃ

絵手紙レッスン。月に一度は行こうと思うけど、お出かけばかりで、サボり気味。

今日は4人、少なかった。 
私の大切な情報源なんだけどなあ。
でも、次回は忘年会しよね、と。

レモン。陰をつけるのには、青をよく使うんだけど、
きれいなレモンイエローに青をつけるのは勇気がいります。
だって、そんなもん目には見えないんだもん。




ユズ。和田山の O 農場からユズもらって帰りました。
皮をむいて小さく切って、ジャムのびんに入れて冷凍。果汁も絞って冷凍。
最近、何にでもユズを入れます。
粕汁、味噌汁なの汁物はもちろん、丼物、炒め物・・・なんでもおいしくなるよ。

 これは、私が持参しました。O 農場からのさつまいも。
安納芋、鳴門金時、ベニアズマ・・・あれ、もう一種類、名前忘れた・・・
これは安納芋と・・・鳴門金時かなあ・・・





ヤマブキ。
植えてもないのに庭にあって、黄色い花を咲かせてた。
抜いてもないのに、知らないうちになくなってる。ミドリの葉っぱは残ってたような。




先生が個展をされます。
クロアチア旅行の作品や円空仏の絵などを出展されるらしい。楽しみです。



とうとうツアーファイナルは終わってしまった。
ジョコがマレーにあんなに簡単にやられるとは・・・
あんなにミスするジョコって、初めて見た。

あんなにあっさりやられる錦織くんも初めて見た。

テニスは相手によって変わるんだ。
マレーのショットがよかったんじゃないけど、
それだけのミスを相手にさせたマレーがやっぱりすごいんだ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村