えちまにはかた

2016/11/10

一日中家にいて、家事をする日もたまにはあります

近所に新しいドラッグストアができました。
生鮮もあるんです。今日の新聞に大きなチラシが入ってました。
バイクで行ってみました。すごい人! 車もすごい渋滞でバイクでなければ近寄れなかった。

安い安い! 
キャベツも大根も77円だよ。野菜、どこでも高いのに。
肉も安い、魚も安い!


三岳いっぱい並んでた。屋久島でも並ばないと買えないのに・・・。


シャトーブリアンのステーキ、もちろん国産。グラム500円。
シャトーブリアンなんて食べたことない。
きれいなイサキも二匹480円。刺身で食べれるんだって。

でも調理してくれないので、家でパパが。そこらじゅうウロコだらけになったよ。

3年前なら、こんな店にオープン初日になんか絶対行かなかった。
ちょっとぐらい安くてもしれてる。
それより、人がいっぱいで並ぶ方がイヤだ、なんて思ってね。

ヒマになると、これもレクリエーション。


今晩はイサキのアクアパッツァ。
ミニトマトある、アサリある、オリーブある! ニンニクある!
セロリとイタリアンパセリがあれば完璧やった。

味付けは塩コショーとニンニク、オリーブオイルだけなのに。
美味しかったよ〜♥ 


スタッフドオリーブ。オーストリアで買ってきた。
こんな重いもん、わざわざ買うかなあ・・・買ってきたのはこれだけ・・・


今日は庭仕事もがんばった。
枯葉、枯れ枝のおそうじ。  
生存者の救助?! 
枯れたと思ったのに、生き残ってたの〜?って子たちを植え替えてやります。

植木鉢の入れ替え。日に当ててやるやつ、枯れて日陰でいいやつ。
大きくなりすぎてお隣まで伸びてるワイヤープランツも剪定。

そろそろ霜が降りる前に、家に入れてやらないと枯れちゃう子たちもいます。
ビオラももう少し植えたいなあ。





冬物に入れ替えもしたよ。さをりのセーターもいっぱい出した。
そろそろ寒くなってきたなあ。

ソファにはアルパカのムートン。ペルーで買ったよ。

これから、もっともっと寒くなるけど、
あったかくしてぬくぬくするのも嫌いじゃないな。

去年の今頃は、熊野古道をせっせとと歩いてた。
山はこれから雪になるからね。街道歩きならがんばれる。

次は鯖街道かな・・・



年賀状もそろそろ考えないと・・・今年ももう終わりだ・・・早いな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村