えちまにはかた

2016/10/31

ゴルフ と 生姜ご飯

今日は、ムサパパと秋田の小学校の同級生のS さんと4人でゴルフ。
この前えらい目にあったレイクフォレスト。
レイクとフォレスト? 池と森いっぱいのゴルフ場、って言えば聞こえいいけど、最悪やん。
とにかく池まみれ・・・

50、45の95。まずまずか。パーオンできるホールは二つしかなかった割には、まあまあか。
パターがなあ。シャンクも二回・・・そろそろ90切ってもいいはず・・・

80台出たのは、去年一回、今年も一回・・・年一だけか・・・

楽しい一日でした。





小指から足の甲にかけて、青あざができています。
けっこう痛い・・・

和田山の高原温泉のロッカーから、携帯が足の上に落ちてきた。
むっちゃ痛かった。携帯は無事やった代わり、内出血満開・・・
とにかく生傷が絶えません・・・

ゴルフには支障なし。いや、このせいでスリーパットした・・・



話題を変えよう。
新生姜の生姜ごはん、めっちゃ美味しい。
炊き込み御飯ほど濃い味にはせず、お酒と醤油は大さじ一杯だけ。
あとはうすあげを入れただけ。

いい香り・・・昨日炊いて冷凍しといた。
チンしても香りは消えません。 つい食べ過ぎる・・・



急に涼しく、ってゆうか寒くなってきた。
扇風機しまったとこなのにな。もうヒーターほしいよ。

鍋が美味しい季節がきたな。食べ過ぎる季節がきたな・・・


私って、普通の還暦の主婦より、
むっちゃ運動してるよね。むっちゃカロリー消費もしてるよね。

だから、普通のヒトよりたくさん食べてもいいんでしょ・・・・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村