えちまにはかた

2016/10/21

新しいカメラ と 宮古島

長い長い!8m! 8mも滅多に織らないよ。ほとんどパパが織ってくれました。
これで、二人分できるよ。

藍染したいんだけど・・・


これはなかなかかわいくできた。
実はブックカバー用に接着芯も貼ってたんだけど、サイズが合わなくて・・・


カメラケースだよ。
D 環つけて落とさないように。

パパにお誕生日プレゼントのカメラとケースとゆうことで・・・







ここで、突然ですが、
飛行機の窓から見えるのは、沖縄の伊平島と伊是名島。


那覇で乗り替えて50分、宮古島にやってきました。

タスマニアにジェットスターで行った時の、バウチャーでもう一回無料です。
無料なら一番遠い所へ行こう、とゆうことで。

初めての宮古島。


那覇から宮古島まではANAで6500円。
那覇までは無料なので、
二人で13000円でこんな遠い島までやってきました。

とりあえず空港からレンタカーで、平良へ。

着いたら夜の7時。暗くて雰囲気はまだよくわかりませんが、
石垣島をもう少し田舎にした感じかな・・・

居酒屋「でいりぐち」
なかなかいい感じの店でしたよ。

しめに頼んだ、イカ墨やきそばとイクラののったウニ醤油で食べる卵かけごはん、
超美味~!

あ、そうそう、飛行機降りると、暑いっ!
31℃!普通の夏だ!


明日はいいお天気らしい。どんな島旅になるか、楽しみ。



鳥取で地震あったんや・・・あんまり被害が出ていませんように・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村