えちまにはかた

2016/10/20

なんでもなくなって、そのうち出てくる・・・

なんでも、どこに入れたか、どこに置いたか、忘れてしまって、いつも何かを探してる・・・
でも、同年代のヒトに聞くと、みんなそうだって。
「私、物忘れなんかしたことない!」なんてヒト絶対いないんだ!

そんなこんなで、
探してたけど、半分あきらめて、又織ればいいや、なんて思ってた麻のスカーフ。

出てきたよ・・・お預かりの生徒さんのヘルドセットを積んである下に埋もれてた・・・
なんでそんなとこに・・・なんでかわかったら、探し物はしないのだ!

これで、今のところ探してるものはないのかな・・・
サングラスは出てきたしな・・・

探し物が他にもあったかどうかも・・・忘れた・・・


ちかちゃん、スカーフ出てきたよ。
あの麻糸で織れば、こんな感じになるよ。サラサラだよ。なんか織ってみて。
細いから、横糸は3本どりぐらいでね。



今日、さをりの森に作品展出品用の作品二つ送りました。
糸も見たいし、ひとっ走り、と思ったけど、色々忙しくてね。

さをりの森・・・遠すぎるよ・・・40キロ、バイクで一時間。車ならもっとかかる。
もう少し近ければ毎月でも行きたいのに・・・




庭のススキが咲いたよ。もうすぐふわふわになるよ。

それにしても、なんでこんなに暑いんだ。
半袖だ・・・


うちの前を小学生が通ったよ。
「外国の家みたいやな。お日様ついてるし、水色やし」ってゆってるのが聞こえた。
パパと顔を見合わせてにっこり。

この水色はなかなか便利。
初めてのお客様も、「そこらではちょっと目立つ空色の家です」で、わかりやすいと。

このお日様、スイスで山に登った時、ハイジのみたいな家があって、
壁にこんなお日様ついてた。
写真撮ってきて、木工友達のタケッチーに作ってもらった。
顔は私がサインペンで描いたんよ。

玄関に入っていくお客様を見守ります。

前にもブログに載せたことあるけど、
見た人も忘れてる・・・よね・・・


玄関にはこのコアラ。
タスマニアで買ってきました。
タスマニアにはコアラいないけどね。

ウォンバットがいっぱいいました。



テレビっておもしろい番組がないので、録ってあった登山番組見てます。

山に登りたい・・・
でも、いよいよ2000mを超える山には登れなくなる。
6月には雪がある。高い山に登れる期間は短いのだ。
近所の低い山は、夏は暑すぎるし・・・

常念から燕縦走もしてみたい。
尾瀬から至仏山、燧ヶ岳。安達太良山にも登りたい・・・
北海道なら、羊蹄山、十勝岳のリベンジ・・・行きたい所がありすぎる・・・



今日は庭に出ただけ・・・どこへも行かなかった・・・化粧せんでもよかったなあ・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村