えちまにはかた

2016/10/16

日曜日でも織りに来てね

まさみちゃん、久しぶり過ぎだよ。
夏の間はお仕事で忙しかったそうです。



最初は夏にでも着れるようにと、白っぽく涼しげに織り始めてたんだけど。
何ヶ月も経って、秋も深まっちゃった。
これからの季節に着れるように、ちょっと黒っぽくなりましたよ。


しばらく会わない間に、こんなステキなバッグ作ってた。
これは、すごい。
なんてきれいに仕上がってるんだ。


内側もすごいんです。
携帯入れ、扇子入れ、ペットボトル入れ。
もちろんシャレた裏地もついて、接着芯もしっかり。

こんなのが作れるから、ちょこっとの端切れも捨てられないよ。

さすが、ミシンのプロだ。ハナマル!!


 私は、まさみちゃんが織ってる間に、ご注文マフラーの糸かけ。
こんな感じで、横糸は白にしようかな・・・






カード利用ポイントがたまっていて、こんなのもらったよ。黒毛和牛だって。
こんな肉、お正月にも食べたことない・・・

食べたことないような上等のお肉あるで、晩ご飯食べに来ん? ってナナにゆったんだけど、
今日はお好み焼きするからいいです、って断られた・・・

そうなの・・・

しゃぶしゃぶしたんだけど、おいしかったよ。噛まずに飲み込めるぐらい柔らかいんよ。

こんな柔らかいお肉、毎日食べてるヒトもおるんかな・・・
孫たちに食べさせてやりたかったな・・・タッキーでも食べられそう・・・






平日お仕事でお忙しい方々、土日に織りに来て下さってもいいんですよ。
午前か午後かテニスあるけど、半日は家にいます。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村