えちまにはかた

2016/10/14

みなさん、すみません。見つかりました

ここ一週間、家中を探しに探しても見つからなかったサングラス。
とうとう出かけた所に、片っ端から電話。落し物で届いてませんか、って。
公民館、図書館、絵手紙教室、息子んち・・・
どこにもなかった。そんなの落とすはずないもん。

もうあきらめよう。二万五千円、どっかで落としたと思って。
もう一回作るか・・・

来週ゴルフに行くなあ、とバッグの中を見ると、ぎょえ〜っ! なんでこんなとこに〜!

おかしい。ここは見たはず! しかも、ゴルフ用のサングラスは別にあるのに、
なんで、こんなとこに入れたんや! いつ、入れたんや!・・・ボケてる・・・

みなさん、すみません、お騒がせいたしました。
認知症予備軍・・・いや、ただの認知症・・・?!


気を取り直して、今日、大急ぎでウールのマフラーを織りました。
明日、大学の恩師のお宅へ、引っ越し荷物のお手伝いに。
手ぶらで行くのも、と。





いやいや、手ぶらじゃないよ。
5人分のランチの用意。今日作りました。タッパーに入れて持参します。

アジアンライス。ミートソースのアジアン版。
トマトと味付けは、オイスターソース、ナンプラー、醤油、カレー粉、砂糖、塩、ぐらいかな。
あとは、ニンニク、タカノツメ、クミン・・・ミンチは600g 。

玉ねぎ2個のみじん切りが大変。涙ボロボロ・・・

申し遅れましたが、アジアンライスはパパ担当。 お疲れさん。

だんだん、パパのレパートリー増えてきたぞ 







明日、これ着て行こうかなあ。
私がさをりを始めて、初めて作ったベストです。何年も前のものです。
素材はコットンとシルク。 初めての作品としては、なかなかいいやん・・・



毎日、お布団に入っても、サングラスのことばっかり考えてた。
よかった・・・これで、ゆっくり寝られる・・・

なんでもすぐに行方不明になる・・・これって・・・なんとかならないのかしら・・・
携帯なんか、一日に何回もどっかに行っちゃう・・・
よく自分の携帯に電話して鳴らすんだけど、鳴ってるのに、どこで鳴ってるかわからん・・・
耳まで悪くなってるんや・・・

そのうち、何を探してたのか忘れる時が来る・・・そうなったら幸せだ!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村