えちまにはかた

2016/10/01

運動会

今日は孫達の運動会。お天気があやしいな、と思ってると、
今朝、6時半に起きたら雨。これは順延かな、と油断していると、
宝塚は降ってない、と。決行だと。大急ぎで出発。

この微妙な体操服の色、どうやろ・・・二人とも大きくなったもんです。


後ろの山手は造成中。
あそこにもいっぱい新築の家ができるんでしょうね。

息子の家がある所は、「山手台のマチュピチュ」と言われてるとか。
140段の階段を登らないと、たどり着けません。


タッキーは運動会の一日中、退屈しないはずもなく・・・







今頃、昨日のを載せるのも、間が抜けてますが、
妹にプレゼントしたスカーフ。大急ぎで織りました。
自転車でお買い物に行く時、使ってください。


奄美大島で染めた、藍染のパンツ、
ウエストはファスナーついてます。ちかちゃんに教わりました。
タックをとってサイズを合わせます。
でも、はいてるうちに伸びてきます。
そしたら、タックを増やします。便利!

太ったら、タックをほどきます。そんなことには、なりません!


昨日は弟の家でごちそうになり、今日は息子んちで、夕食を食べて、ちょっと疲れて帰宅。

明日は家でご飯食べよ・・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村