えちまにはかた

2016/09/04

オーストリア旅6日目 ザルツカンマーグート ダハシュタイン

ゴーザウ一泊目。
ロープウェイでクリッペンシュタイン2000mまで登ります。
下にはハルシュタット湖。



これまたすごい。
地球上にはこんなすごい所が、まだあったんだ・・・
ここにも雪渓と氷河。



この絶景の中、パラグライダー。
気持ちよさそう・・・やってみたいな・・・

これは観光用ではありません。



ハルシュタット方面に降りていくのかな。
そのうち、どっかでタンデムフライトやってみるぞ。
パパ、無理かも・・・高いとこ苦手やもん。



これを夢心地と言わずして・・・
このカーブがなんともいい。
この遊び心、日本にはないかも・・・



3時間のトレッキングコースの途中に、なぜかサメ・・・
これも遊び心? なんで山の中にサメ・・・意味わからん
しかも、中に入れる・・・・・



頂上にはいつも十字架。
ドイツ語ではクロイツっていいます。



ダハシュタインを見ながらのトレッキング。
今日はサンドイッチ持参。


ここでは、カウベルをつけているのは、
牛ではなく羊でした。
カウベル、いい音だね。
ヨーロッパアルプスの音だね。



今日のトラブル。
絶景を堪能して、4時間半は歩いて、
帰りのロープウェイに乗ろうとしたら、長蛇の列。
故障で止まってる・・・・

なんでやねん・・・日本ではそんなもん故障せんぞ。
一時間半並んだままで、待たされた・・・疲れた・・・


ゴーザウのホテル二日目。
部屋のテレビが映らない・・・
全米オープン見たいのに、今日は錦織君やるのに・・・天気予報みたいのに・・・

こちらも故障とゆうか、線が切断されてるとか・・・やれやれ・・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村