えちまにはかた

2016/09/26

洞川音楽祭

今までにも何度も行ってる洞川温泉。
奈良の広報誌に音楽祭のことが載ってるのをパパが見つけた。
野外らしい、温泉旅館のえんがわでもやるらしい。
おもしろそう。土曜なら宿はとれたかな・・・日曜の夜なので。

バイクで出発。お天気はなんとかもちそう。

鮎の塩焼き、大好き。鮎とお蕎麦食べれるとこないかなあ。
あった。洞川への途中に。おいしかったよ。


今日は夜まで音楽祭があるので、お泊まりします。
旅館 奥村宗助。
おかみさんが、すっごく元気で愛想が良くて、いい宿でしたよ。
以前、花屋徳兵衛や紀伊国屋甚八にも泊まったけど、宗助のおかみさんは最高です。

お部屋は広くて、この景色。せせらぎの音が癒しのいい部屋でした。



尾崎亜美です。
懐かしい。
「あ、気持ちが動いてる、たった今恋をしそう〜♪」
マイピュアレディ、そんな題だったか・・・
40年前?大学生だったか。
尾崎亜美は同級生だ・・・


他にも、フルート、尺八、篠笛、二胡、アコーディオン。
なかなかいい感じでしたよ。




七月に来た時も歩いたけど、そこらをぶらぶら散歩。
川の下をのぞくと、ニジマスがいっぱい。雨がよく降ってるのに、水きれい・・・


陀羅尼助屋さんがいっぱい。
店先で遊んでいた女の子が、こんなシャツ着てましたよ。



夜は、温泉に入って、夕食を済ませて、浴衣に丹前に下駄でフラフラ、えんがわ音楽祭。

私は二胡の音が気に入りました。
バイオリンの低い音ってゆうか、ビオラとも違う。
中国人のアーチストです。



いつもなら、夜なんて土曜以外はひっそりしてると思うよ。
今日は旅館のえんがわで次々コンサートがあるので、にぎやかです。


いつも、お出かけと言うと、必ず登山か、アホほど歩く旅。
今回も考えたけど、お天気があやしいので、のんびり。こんなお出かけはめったにないよ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村