えちまにはかた

2016/09/13

オーストリアの花たち

一昨日、時差ぼけで夜中3時に目が覚めて眠れず、そこからUS オープン見て起きてた。
昨夜は11時に寝た。前の日は3時間しか寝てないわりには一日もったなあ。

ところが、今朝起きたら10時! 11時間寝てるやん・・・
時差ぼけってすごい・・・・

現地に着いても、三日目ぐらいまでは夜中に何度も起きて、ぐっすり眠れない。

時差ぼけはしんどい。
食べるものは日本よりおいしいとは言いづらい。(ハム、チーズ、ビール以外)
毎日がんばって疲れる
留守中のこともナナに世話をかける。
お金も使う。



それでも行くだけの価値があるんです・・・




オーストリアで見た花たち。時期的にはちょっと遅くて、花盛りではありませんでしたが。


スカビオサですね。




ハイリゲンブルートの墓地。


グロスグロックナーの見えるお墓って・・・


遠くにハイリゲンブルート。
あそこまで歩いて帰った。
紫の花はトリカブト
毒を持ったこわい花らしい







すごいね。木が壁に・・・
ツタどころじゃないね。
窓にかかると切るんだろね。



とにかく、窓辺の花がすごい。
ペチュニアにゼラニュウム。
なんで、こんなにきれいにこんもりなるんだ・・・

なんで日本ではこれができないんだ・・・

暑すぎるからだ・・・

うちのベランダもこんな風にしたい・・・




いつも行く近所のガーデンショップへ行った。
今年の夏は暑いのと、長雨とで、お花は売れないと・・・


秋のハンギング作りたい、って言ったら、「まだ早いですよ」って言われた・・・


今の楽しみ・・・・お相撲かな・・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村