えちまにはかた

2016/08/08

大雪山の花たち と ツーラウンドのゴルフ

暑い、暑すぎる。
涼しかった北海道がなつかしい・・・
層雲峡〜黒岳〜お鉢までの往復5時間余りで、出会ったかわいい花たちを見てください。

必死で名前を調べるのは、しんどいのでやめることにしました・・・

かわいいなあ、きれいやなあ、でええやないか・・・ということで・・・
ご存知のかた、教えてください。


これはわかる。ミヤマキンポウゲ。




たぶんハクサンイチゲ


これもわかる。高山植物の女王コマクサ。



ウラジロヨウラク


チングルマ


お花まみれの天国のような道だったよ





オダマキの仲間だと思う・・・




ところで、今日は熱中症警報?! 屋外運動禁止令・・・とか
その中、足慣らし?にツーラウンドのゴルフ行くか・・・

暑かったけど、楽しかった。
47、49、46、45。まずまずだ・・・
最後のロング。3オンしかも2mのバーディチャンス。
バーディパット入らず、返しのパーパット入らず・・・バーディだったら89だったのに・・・
そんなもんだ・・・

パパ、ショット安定せずシャンクも出て撃沈・・・
パターむっちゃうまいし、ナイスショットばっかりしてると、なんかはらたつのに、
今日はかわいそうだった・・・夫婦ってそんなもんだ・・・



それにしても、私たちの体力って・・・桁外れに元気だと自分でも思うよ。
この暑さにね・・・頭から氷水をかぶりながらね。
おなかタポタポになるほど、水分とりながらね・・・暑いのなんて通り越してる。

遊ぶことに関しては、ずばぬけて元気だと思う・・・


遊んでばかりで、道楽者かなと思って、
道楽者の意味を調べたら、
酒、色、バクチにうつつをぬかし、本業に身が入らんふらち者、だそうで、
それは違うなと思ったよ・・・

酒、色、ばくちはしないし、お仕事もちょこっとはするし、
先のことはちゃんと考えて、遊んでるんだよ・・・ねえ、なんでも屋の D くん!


みなさま、ブログ見ていただいて、ありがとうございます。
ブログランキング、自己最高全国四位。

足の爪のお見舞いメールも感謝感謝。
まだ、ちょっと違和感ありますが、復活いたしました。
あとは、登山できるようになったら、完全復活だ!!


イチロー万歳!! 引退したら阪神にきてくれ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村