えちまにはかた

2016/08/31

オーストリア チロルの旅

遅い夏休みでヨーロッパ旅。
夏休み? いっつも休みやないか・・・そうなんですが・・・

ルフトハンザでミュンヘンまで。
奮発してビジネスでの空旅は快適です。

無事ミュンヘン着。
そこから、入国審査に時間がかかり、レンタカー手続きに手間取り。
とゆうのも、ナビ付きは日本では当たり前ですが、こちらでは一日8ユーロとられます。
なのに、ドイツ語ナビ、それは困る、で、英語ナビの車に変更してもらったり・・・

そのうえ、入力の仕方がわからん。入れたつもりがセットされておらず、前の人がセットした全く違う場所へ向かって走ってしまい・・・途中でこれは方角がおかしいと気づいて又タイムロス。

一泊目のぜーフェルトのホテルに着いたら、夜10時。時差ボケで眠いのに・・・
パパ運転おつかれさん。私も国際免許とるべきやったなあ。

そんなこんなで、無事オーストリア入国。
ぜーフェルトは人口3300人。標高1250mのスキーリゾートです。
トレッキングコースもいっぱい。
死んだように眠って二日目。
このホテルに二泊します。朝、遠くから蹄の音。馬車がホテル前通過。あわててシャッター。


すごいすごい。どこのホテルも花いっぱい。これはゼラニュウムだね。



こちらはペチュニア。みごとです。




町中そこらじゅう花まみれ。いいなあ・・・


ホテルの部屋の窓から。朝起きたら曇ってる。山の上はガスで見えない・・・




こちらも窓から。電車をうまく撮れました。
線路の向こうはゴルフ場のフェアウェイです。
間にはネットも何もないよ・・・
OBしたら、電車直撃やん・・・




さあ! いっぱい歩くぞ~♪

ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村