えちまにはかた

2016/08/19

やった〜、二人ともお仕事終わり〜

あとひとつ、お仕事が残っています。
ご注文のセーター。できた〜。気に入っていただけますように。


こちらも大急ぎで、糸かけから織り上げまで仕上げました。
幅広で、糸かけも織るのも時間がかかって大変でした。幅は50㎝です。のれんです。



なんでご飯かとゆうと、
実はこれ、温泉水で炊いたご飯。
3月に湯ノ峰温泉の宿で、ポリタンにいっぱい温泉水をもらって帰りました。
それが、とうとう今日で最後。最後のモチモチご飯です。
むっちゃおいしいご飯が炊けるんです。

湯ノ峰温泉あずまや荘。熊野古道制覇に何度も泊まっています。
2時間半はかかります。ポリタンをかついで、となるとバイクで行けないのがつらい。
来月になったら、またもらいに行こうっと。



パパも久しぶりのお仕事が片付いたようでやれやれ。
私もしばらくのんびりしよ。




ところで、連日リオ五輪、寝不足です。バドミントン、3時まで起きて見てしまった。
女子ダブルス、がんばったね。

解説も実況も選手も
「ほんとに、今までがんばってきてよかった」
「ほんとに、応援に感謝しています」
「ほんとに、お疲れ様っていいたい」

・・・みんな、ほんとに、ほんとに、ってほんとに言い過ぎ・・・



さあ、明日は孫たちをお迎えに行きます。タッキーは立てるようになってるらしい。
ともちゃんも、ひとりで大変やろうから、楓と司を三日ほど預かってやります。
また、しばらく忙しい日が続きます。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村